ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

出身地を明かすときの憂鬱―神戸、横浜に顕著なことが判明「言えば気取ってる、言わなきゃ決めつけ・追及される」

自己紹介をするときはどこの出身ということを言う人も多いだろう。しかし、自分の出身地を名乗るとき、イヤという訳ではないがちょっとウンザリする人もいるらしい。
先日ガールズちゃんねるに「〇〇県の出身です→なんと言われる?」というトピックが立ち、地方ネタあるあるで賑わっていた。 
とりわけ「兵庫県」や「神奈川県」出身者には特有の憂鬱があるらしく、某テレビ番組の功罪も感じたのであった。(文:okei)
「香川→毎日うどん食べてるの?」「鹿児島県です→お酒強いんでしょ~」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました