ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

百条委員会はスムーズに再開。その裏で、専門家会議は紛糾して休会に…

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
本日は都議会自民党の委員長の突然の職責放棄→不信任によって委員長が不在となり、約2週間空転してしまった百条委員会が再開されました。
自民党の百条委員会委員長による、突然の辞任宣言。調査妨害で、不信任案可決へ
http://otokitashun.com/blog/daily/14924/
紆余曲折がありましたが、主に非自民会派の協力・推進によって公明党から新委員長が選出。選出されたら後はスムーズで、報告までの日程が速やかに取り決められました。
この空白の2週間がなければ、さらに追加の調査ができた可能性があったことも考えると、忸怩たる思いが残ることは確かですが、これまでの遅れを取り戻すべくきっちりと議事を進めていきたいと思います。

一方で本日は、築地市場内で第6回専門家会議が行われていました。
豊洲市場における土壌汚染対策等に関する専門家会議
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/expert/
(第6回の資料はまだ未掲載の模様)
私も委員会で出入りしながら、大体の流れはネット中継で拝見しておりましたが、各種報道で出ているように会議は紛糾。予定していた議事日程をこなせずに「休会」となってしまいました。
(写真は報道ステーションより)
豊洲問題専門家会議 「無害化」めぐり紛糾
http

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました