ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「ブラック企業に勤める人はブラックだと認識していない」に共感の声が相次ぐ 「外から見ないとわからない」

勤務先の会社を批判されれば、いい気はしない。批判してきたのが、たった1か月で会社を辞めた新入社員ならなおさらだ。しかし、当の会社がブラック企業だとしたら話は違ってくる。
5月7日、はてな匿名ダイアリーに投稿された「2chで我が社をブラック扱いした君へ」が話題となっている。
投稿主の勤め先企業が、ある日「就職板のブラック企業スレ」に書き込まれたのだという。伏せ字にはなっていたものの、それほど大きくない会社だった上、書き込まれた時期に辞めた人が1人しかいなかった。そのため1か月で辞めた新入社員が書いたのだと目星が付いたという。投稿主は、その新入社員に向かって、「でもさ、ちょっと言わせてくれよ」と語りかける。
「うちの社長と社員の何を知ってるって言うんだい?」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました