ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

接客業では名札にフルネームを書かないとダメ?「フェイスブックで友達申請されて震えた」という人も

接客業に携わる人は、胸に名札をつけていることが多い。仕事に責任が持てるなどのメリットもあるが、個人情報である名前を不特定多数に晒すことには抵抗を感じる人が多いようだ。
女性用コミュニティサイト「ガールズちゃんねる」には4月30日、「仕事中フルネームの名札って必要ですか?」というスレッドが立った。スレ主は、学生時代からコンビニやファミレスなどの接客業のバイトをしてきた人物で、現在は介護士をしている。これまでの職場では名札にフルネームを載せてきたことを疑問に思い、
「接客業は好きですが不特定多数の人にフルネームを知られるのは正直怖いです(中略)お客さんから下の名前で呼ばれ絡まれたりすることも多く、親しく思ってくれるのが嬉しい反面、このご時世どうなのかと考えてしまいます。(中略)苗字だけではだめですか?」
と投げかけた。
「占ってみたら僕と星座の相性ぴったりだったよ」と男性客から言われて恐怖

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました