ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Wakiya一笑美茶樓(イチエミチャロウ)トゥーランドット游仙境(赤坂)のディナー感想

起業家ブログ
今回は赤坂にあるWakiya一笑美茶樓(イチエミチャロウ)トゥーランドット游仙境さんのディナー感想でも写真と一緒に紹介できればと思います。
隠れ家風な一軒家。古民家を改良しているのですかね。
ヌーベルシノワとは?
ディナーメニューの予約画像をご紹介する前に、今回は赤坂にあるWakiya一笑美茶樓(イチエミチャロウ)トゥーランドット游仙境さんの代表格でもあるヌーベル・シノワとはどんな料理なのかご紹介しておきます。
西洋の食材を中華の技法で調理したり、フランス料理のように洋風の食器に料理を盛り付けコース料理のようにして1品ずつ提供した中華料理を指す。 … 伝統的な中華料理よりも油脂の使用を減らし、素材の持ち味を活かす日本料理やフランス料理の技法を取り入れたため、健康志向の消費者に受け入れられた。
wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%AF
早い話、中華の食材でフレンチ料理のコースを食べることができるってことです。
フレンチのコースも美味しいけどソースが重かったり、最後お腹いっぱいになってしまう、っていう方にこそヌーベルシノワです。
その代表格のお店は今回紹介する「Wakiya一笑美茶樓(イチエミチャロウ)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました