ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

トランプの黒幕、共和党保守派を読み解く

経済ニュース
こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。
4月も後半に差し掛かってきましたが、月初に発売されたこちらの本を読了し、いち政治家として非常に勉強になったのでご紹介をば。
トランプの黒幕 日本人が知らない共和党保守派の正体 / 渡瀬裕哉 (著)
著者は、ほとんどの国内有識者が「ヒラリー有利」を予測する中で、ほとんど唯一トランプ大統領誕生を正確に予測していた渡瀬裕哉さん。
国内外の政治・政策研究に加えて、実際の選挙活動や選挙プランニングにも携わるなど、その活動や専門領域は多岐に渡ります。
なお、いきなり余談から入りますと、渡瀬さんは大学の先輩筋にもあたりまして、4年前に共通の知り合いからご紹介をいただき、私にとって初挑戦となる都議選のアドバイスをいただいたのですが、
「今の君の状態では、1億円くらい資金があって勝率は五分五分。そうじゃなければまず無理」
と、非常に厳しい評価・洗礼をもらったことは忘れられない良い思い出です(笑)。そして私は渡瀬さんの予想を覆し、最下位で滑り込み当選。
トランプの当選は予測できた人でも、私の当選は予測できなかったことをここに記しておきます?!(冗談です)

話を戻しまして、こちらの書籍「トランプの黒幕」。日本のテレビメディアだけを見ていると、トランプ大統領は悪質なポピュリズムによって生み出された弊害、白人低所得層が支持する差別主義者だ!といった

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました