ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「続ける」ということ

経済ニュース

夢をかなえるゾウ文庫版 [文庫]
水野敬也
飛鳥新社
2011-05-20
改めて、2017年である。1997年から20年、2007年から10年経った。それぞれ自分にとって、特別な年だ。
なんせ1997年は大学を卒業し、社会人になった年である。全然仕事はできなかったが、夢中になって、いやよく分からないままにがむしゃらに働いていた。厳密には「働いていた」なんてものではなく、会社に通い続けていただけだけど。山一證券、拓銀が破綻した年でもある。
2007年は大切な友人が亡くなった年であり、私が著者デビューした年でもある。会社員としても、最も充実して働いていた頃ではないだろうか。採用活動の先頭に立っていた上、経営改革プロジェクトのメンバーに抜擢され奮闘していた。あの頃、採用した若者たちは会社を引っ張っているし、議論されていたことのいくつかは形になっている。
水野敬也の『夢をかなえるゾウ』(飛鳥新社)が出たのも2007年だった。あっという間に部数が伸び。ただ、200万部近いベストセラーになるなんて思ってもいなかったが。もちろん読んだ。翌年、小栗旬主演のドラマを見て、決して良い出来だったとは思わないのだが、なぜか感動し。「夢を叶えるためには、続けること」というメッセージが妙に響き。すぐに会社に辞表を出し、ベンチャー企業に飛び込むとともに、執筆・講演活動に力を入れることにした。
あれから1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました