ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

現代の経営者に必要とされる「ラーニングアジリティ(学びの素早さ)」とは

起業ニュース総合
現代の経営者に求められる資質
出典:peoples-free.com
あなたは次の選択肢のどちらが好みですか?
 
「自分の専門に関することを深める」or「知らない分野について知る」
「自分の専門性を活用できる複雑な問題」or「解決方法の見当もつかない未知の問題」
 
どちらが好きか、または得意か考えてみてください。
 
それぞれの問いで前者を選んだ方は学びの「深さ」を、後者を選んだ方は学びの「広さ」を重視する人です。
どちらも一長一短で、両者とも企業に必要な人間であることに違いはありません。
しかし、今回は現代の経営者に求められる資質を考えます。経営者を目指す学生にもぜひ意識してほしい能力です。
 
高速で環境が変化していく現代の経営者に求められるのは「学びの素早さ」、
そして、その観点で見たとき、経営者に向いているのは学びの「広さ」を重視する人です。
 
経営のトップは、学びの素早さ(ラーニング・アジリティ)に優れていなければならないのです。
ラーニング・アジリティはなぜ必要か
出典:4k-background.com
学びの素早さについての話は2016年10月10日の日本経済新聞で、
人事コンサルティング企業であるコーン・フェリーのCEOゲーリー・バーニソン氏が語ったものです。
なぜ、現代の経営者にはラーニング・アジリティ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました