ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

眠れないときにありがちなこと! 「新聞配達の音が聴こえて焦る」「死について考えだす」

僕は毎日、10時間は確実に寝ている。仕事柄、出社の義務もへったくれもないので、毎日数時間だけ原稿をやって、後はのんびり過ごすのみ。
そんな僕にも悩みはある。完全に昼夜逆転生活を送っていることから、たまに取材やら出張が入ると、どうしても眠れないまま取材当日を迎えてしまい、フラフラで仕事に出かけることになってしまうという点だ。
眠い。とにかく眠い。そんな思いが、ちょうど仕事がスタートした頃から襲来してしまう。
これまで何度も、朝起きて、夜に寝るという生活に戻そうとしたんだけど、こればかりはどうにもならない。とにかくもう「やばい、もう寝ないと明日の朝がキツい」と焦ってしまうという状況が恐ろしい。(文:松本ミゾレ)
「開き直って電気点ける」「羊が何匹なのか分からなくなる」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました