ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

業界を渡り歩き、理想の塾を開校。当面の目標は生徒を増やすこと 年間密着取材Ⅱ ~山本さん編 第5回~

起業ウェブメディア
「独立・開業」を目標に実際に起業活動を進めている方の年間密着取材、第2シーズン。開業までのプロセスや想いを中心に、苦労話や失敗談まで、リアルな姿を追いかけるドキュメンタリー。
前回の記事はコチラ!
融資も満額おりて、内装工事を開始。いよいよ準備も本格的に!年間密着取材Ⅱ ~山本さん編 第4回~

山本晋也さんプロフィール
大学卒業後、学生時代にアルバイトをしていた大手の学習塾に入社。退職後、フランチャイズの学習塾を開業。雑誌の取材を受けるなど経営は順調だったものの、理想とする塾のスタイルと違うと感じ塾を閉める。その後、大手の個別指導塾に入社し、個別指導の運営方法などを勉強。退職後、日本政策金融公庫で創業融資を受け、2017年3月に神奈川県に子別指導塾らぼという塾を立ち上げる。体験入学をスタートさせたばかり。

――とても明るい雰囲気の塾になりましたね。思ったとおりの内装に出来上がりましたか?
はい。うまくいったと思います。内装は爽やか且つシンプルに。塾というより、カフェに来たような、優しく落ち着いた雰囲気にしたかったので、壁紙や床のカーペットの色、素材にこだわりました。
毎日のようにここに通い、カーペットは全部自分で貼ったんですよ。
壁にある棚は物件についていたものです。参考書を中心に置いていますが、図鑑や地球儀など、こどもたちが勉強に興味を持つきっかけとなるようなインテリア

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました