ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

我が働き方革命 シンガーソングライターとしての活動を始めます

経済ニュース


なぜ、残業はなくならないのか(祥伝社新書) [新書]
常見 陽平
祥伝社
2017-04-01

最新作、『なぜ、残業はなくならないのか』がリリースされた。「働き方改革」に対して、いやこの国に対して言いたいことを書き綴ったものである。おかげ様で、昨日は文教堂書店のリアルタイムランキング(新書部門)で瞬間風速的に30位だった。定番の売れている本や、ハーレークイーンなども含まれるランキングなので、上位に入ったと言っていい。八重洲ブックセンターで、平積みになっているがあと2冊なんていうツイートも発見した。Amazonも1000番台につけている。
発売日に、Abema TVの「Abema Prime」とTBSラジオの「Session-22」にも出演した。「Session-22」の方はここで音を聴くことができるので、ぜひ。上西充子先生、坂口孝則さん、佐々木亮さんと一緒に吠えている。
しかし、厳しい現実というのもあるものだ。
発売日に、近所の書店で感動の遭遇!なんて思い、ソラマチの三省堂書店に行ったら・・・。
1冊しか並んでいなかったよ。
こういう、厳しい現実に叩きのめされながら、生きている。
幼少期『ウルトラマン』や『仮面ライダー』やプロレスを観て、「強くなりたい」と思った。力は正義ではないけど、正義は、力だ。しかし、喧嘩ではいつもボコボコにされた。喧嘩でパロスペシャルや、スピニン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました