ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

今年のエイプリルフールは「Brainf*ck入門」を追加しました #dotinstall

マーケティング最新
毎年エイプリルフールはあまり実用性のない言語を取り上げているのですが、今年は難解言語で有名な「Brainf*ck入門」を追加しました。
8つのコマンドだけでさまざまな計算をしていくのですが、パズルみたいで面白いですよね。
なお、Brainf*ckは難解にしようとしたのではなくて、コンパイラを小さくすることを目的に開発された言語です(ちゃんとコマンドも可読性の高いものが選ばれています)。
↑ この8つのコマンドでプログラムを組んでいきます。
↑ 今回は自作のインタープリターを使って学習を進めていきます。
言語の解説自体は15回で終わるのですが、そのあとが長くなってしまいました…(後半はインタープリターを実装していきます)。全36回となってしまいましたが汗、ご興味のある方は是非どうぞ。
» Brainf*ck入門 (全36回) – プログラミングならドットインストール
Source: ライフハック

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました