ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「部下が顧客の悪口を言う」そのとき上司はどうすればいい? 「遠回しに上司を批判している」という意見も

仕事をしていると、無理難題を押し付けてくるなど扱いにくい顧客がいることがある。そうした場合、社内で顧客への愚痴をこぼしたくなるのも人情だろう。しかし、あまりにも明け透けすぎると問題だ。
はてな匿名ダイアリーに3月21日、「部下が駄目なクライアントの悪口ばっかり言う」という投稿が寄せられた。投稿者は上司の立場にある人物。顧客との間にどのようないざこざがあったかは不明だが、部下は相当苛立っており、顧客の悪口を言うのだという。投稿者は、
「確かにお前及び我々が正しくて、クライアントが無能なのが100%悪いんだけども、事ある毎にそのことを口に出して、非難したり笑いものにしたりするのやめよーや」
と心境を吐露。こうした部下の言動を上司としてどう扱うべきかを悩み、相談した。
「ボスとして注意しやめさせるべきか?現場の他の人がどう思っているかは未確認だが、少なくとも俺は不快」
「そのうち態度にでちゃうから早めの対応が望ましい」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました