ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

面接で「将棋の駒にたとえると?」と聞かれたらなんと答える? 「歩以外全部不正解」「金です 僕に裏はありません」

就職や転職で面接に行くと、面接担当者から変な質問をされることがある。求職者としては、事前に志望動機などの回答を準備しているのは普通だろうが、思いもよらない質問をされると回答に困ってしまう。
2ちゃんねるには3月7日、「面接官『あなたは将棋の駒に例えると何ですか?理由も併せてお答えください』」というスレッドが立った。スレ主は答えられなかったようで、
「なんて言えばよかったんや……」
と嘆いている。
上司としては「歩がほしいンゴおおおおお!」なのか

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました