ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

自民党も民進党もヤマト運輸の広報戦略を見習っては ?

経済ニュース
記者会見に臨む自民党・二階幹事長(自民党サイトより:編集部)
アゴラの新田さんが見事な謎解きをしてくれたようだ。
宅配便がずいぶん多くなったな、と思っていたが、宅配便業者の方々がこんなに悲鳴を上げているということは知らなかった。郵便は相変わらずだな、ぐらいな印象だったのだが、ついに宅配便問題を何とかしなければならないという世論形成に成功した。
僅か半月で世間の認識を変えることが出来たのだから見事なものである。
新田さんはヤマト運輸が小池さん並みの広報戦略を使ったからに違いない、と睨んでおられるが、一連の報道がヤマト運輸側の広報戦略に沿って行われたものであるとすれば、ヤマト運輸の広報担当者はただものではない。
ああ、自民党も民進党もこんな風にやればいいのに。
民進党に較べれば自民党の広報戦略は見事なものだ、と思ってきたが、最近の自民党の広報は一時期の冴えがない。すっかり後手に回ってしまっている。
プーチン大統領との会談やトランプ大統領の会談あたりまでは、先手先手で着実に得点を稼いでいたが、最近は見苦しいことばかり。
森友学園問題についての対応などは最悪と言っていいだろう。
見切りの付け方が悪い。
森友学園の籠池理事長は、もっと早く切り捨てていい存在だったはずだが、如何にも感度が悪い。
自民党の方から籠池理事長の参考人招致を言い出せばそれでも何とか先手を取れただろうに、と思うが、自民党

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました