ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ベンチャー向いてる人、向いてない人 — 経沢 香保子

経済ニュース
ベンチャーを渡り歩いた経沢さんの考える「ベンチャーに向いている人とは?」(写真ACより:編集部)
今日、Facebookをみていたら、
ベンチャー転職で失敗しないために知っておきたい10か条
という記事を発見して、思わず読み込んでしまった。
仕事そのものを楽しめる人が、大きな結果を引き出せるのがベンチャー。
短期的な待遇や安心が重要なら大企業がいいと思う。
以下の記事、厳しい言葉が並ぶけど以外と現実。
ベンチャー転職論- ベンチャー企業への転職のすべて
(引用:@KahokoTsunezawa)
ベンチャーに向いてる人、向いてない人、というのがいると思う。
ちょっとツイッターに書いてみたけど、
世間体や、ノイズが気になり、不安になりがちな人は、
ベンチャー向いてないと思う。
逆に、自分の信じた道に没頭できて、自分の力で結果を出すことに向き合える人には、5年もいれば、人生最高の成長場所、居場所に出来る。
私はベンチャー3社目。どの会社も自分の人生を飛躍させてくれた。
(引用:@KahokoTsunezawa)
そして、向いてない人は、グレーゾーンや業務の整理整頓ができてないことが、我慢ならない人。あと、「待つ力」がない人、つまり「すぐに結果が欲しい」と焦る性格。しっかりマネジメントされないとダメなタイプ。
==
逆に向いてるのは、
あーだこーだ試行錯誤しながら整えていくのが好きな人や

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました