ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「ニートと家事手伝いの違いは?」と問う無職女性 メンタル病んで仕事辞めた人を「ニート」と呼ぶのは無神経

心を病んで会社を辞めた人に、言っちゃいけないことがある。2月末、ガールズちゃんねるに「パワハラに遭って退職し、いまは少し休んでいる」という20代女性がスレッドを立てていた。
「友人に『ニート』と言われました」とした上で、「共通の友人で、新卒から就活もせず何年も無職だった子には『家事手伝い』と言っていました」と不満を露わにし、「ニートと家事手伝いの違いはなんですか?」と問いかけていた。(文:okei)
ニートとは「周りに働かないことを容認されていない人」?
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました