ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「一生ものの買い物」って何だろう?

経済ニュース
オーバーホールに出していたオメガスピードマスターシューマッハモデルが戻ってきた。前までは近所のマルイの時計売り場でお願いしていたのだが、今回は松屋銀座。倍くらいのお値段がしたが、新品かと思うくらいの仕上がりで戻ってきた。
この時計との付き合いも今年で17年。会社員のころ、MVPを頂き。その賞金で新宿のさくらやで買った。12万円くらいだと思う。もう5、6回はオーバーホールに出しているだろうか。前に出した時には「この時計は売らない方がいいですよ」と言われた。価値が上がっているかどうかは分からないけど、なんせ良い感じになっているので。実際、人と会っている時に「かわいい」などたまに褒められることがある。フォーマルな場でもギリギリOKで、もちろんカジュアルな場にもぴったり。
絶大なる経済力で、経営者でもないのに服にはお金を注ぎこんでいる感じの私だけど、この時計以上にお金をかけたことがなく。今メインで使っているのはこれを入れて3本で、他の2本(2つともグッチ)はもともと20万円くらいするものを並行輸入品×型落ちで8万円くらいで買ったものだ。
同世代の人や若い人でも、50~100万円くらいする勝負時計をしている人は見かける。それも数本持っていたりする。『LEON』風に言うと「ゼンマイ親父」というやつだ。そういう人に比べると、私は時計にお金をかけない人である。
それでも、当時の私にとっては「一生も

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました