ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

若い人に「やりがい」を求める風潮って何なの? 「給料上げられないからごまかしているだけ」と感じている人も

仕事をすると「やりがいを持て」と言われることがある。就・転職の面接でも、「御社での仕事内容にやりがいを感じて」と伝えた人はいるだろう。だが、その風潮をうっとうしく感じる人もいる。
2ちゃんねるに2月中旬、「若者に対して『やりがい』だの『やりたいこと』だの言わない方がいいと思うんだが……」というスレッドが立った。スレ主によれば、大切なのはやりがいではない、というのだ。
「結局、労働環境悪かったら続かんし労働環境良かったら続く 現実はこう」
賃金面や労働環境の不備を「やりがい」でごまかすな

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました