ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

女性たちが証言するブラック労働 「有給が使えない。10年働いてるけど1回も使ったことない」との訴えも

「有休が取れない」「残業代が出ない」「交通費が出ない」「トイレに行かせてもらえない–」ブラック企業の体験談はナイナイづくしのオンパレードである。悲しいかな、いまの日本は多くの労働者がブラック企業で日々不満を抱きながらも、必死に働き続けている。
先日、ガールズちゃんねるに「自分の職場はこれってブラックだよねと思う事」というトピックが立った。トピ主はコンビニで働く女性で、勤務時間を削られて給料計算されていると不満を漏らしている。「職場でブラックと感じたことありますか?」という問いかけに、怒りや悲しみを訴えるコメントが200以上ついた。(文:okei)
「有給取ったらボーナス引かれる。おかしいだろーが」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました