ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「課長、抱いてください」「子は片っ端から殺した」 職場でしか通じない変わった業界用語

みなさんの職場には、特殊な略語や暗号などはないだろうか。ガールズちゃんねるで2月23日、「職場でしか通じない用語・セリフを晒してみるトピ」というトピックが盛り上がっていた。
「課長、抱いてください 私も抱いてください。最初聞いたとき、下ネタかと思った」というコメントには、「どういう状況でそういうのか気になるw」と反応があった。これは「代金取立手形」を略した「ダイテ」だそうで、銀行業界や会社の経理の部署で使われるらしい。
飲食店では古い食材を「兄貴」、新しいものを「弟」と呼ぶ

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました