ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「一人称を私呼びする男性が嫌い」匿名ダイアリーが話題 社会人だからといって友達の前でも「私」は変?

僕は一応社会人をやっているので、会議だとか取材なんかがあると、それなりにまともな恰好をして出歩き、一人称も「僕」や「私」など、カドが立たないものを使っている。たとえばこちらのコラムでは「僕」という一人称を使っているけど、普段は「俺」だ。
日本語の一人称って「ワシ」や「おいら」なんてものまでバリエーション豊かだから、それだけでキャラ付けになってしまうところがある。(文:松本ミゾレ)
「すげぇ上から目線感じるし何様だよって思う。とにかく、受け付けない」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました