ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「会社に行きたくない」という理由で自分を刺した男性に同情の声 「仕事辞めよう。下手したら人生やめることになる」

名古屋市営地下鉄の庄内通駅で2月22日、54歳の男性が「誰かに背中を刺された」と交番に駆け込むという事件が起きた。だがこれは男性の自作自演だったことがわかり、偽計業務妨害の疑いで逮捕されることになった。
同日に朝日新聞が掲載した記事によると、男性は事件を起こした理由について
「けがをすれば、仕事にいかなくていいと思った」
などと話しているという。
このニュースを受けて、とあるツイッターユーザーが「日本の社会の闇」というコメントとともに報道番組のキャプチャーを投稿。約1万6000件のリツイートがされたほか、トゥギャッターでもまとめられた。
「『通勤途中にトラック突っ込んでこないかなぁ?』って思うもの……」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました