ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

百条委員会設置と行政改革プラン策定へ始動!

経済ニュース
こんにちわ、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
都議会本会議初日の昨日、
・本会議にて、議員報酬の削減と百条委員会設置が可決
・知事所信表明演説にて、行革プランや五輪費用負担などについて重要発言多数
・百条委員会が設置、委員が選定されてスタート
・既存の豊洲市場移転問題特別委員会(百条じゃない方)の方向性を巡り議論
など、とにかく盛りだくさんで、非常に慌ただしい一日となりました…。何から報告したものやら、と思うのですが、本日は象徴的な部分を二つほど。
まず世間の高い注目を集めている百条委員会が、都議会議員の起立総員(全会一致)で可決されました。実に12年ぶりの開催となります。
強い調査権限を持つ委員会になりますので、正式に委員に選定された私としても身が引き締まる思いです。委員長には自民党の桜井浩之都議が選任され、金曜日の理事会で具体的な日程などを決めていくことになります。
豊洲市場問題の百条委員会設置案、議決されました。メンバーも決まりました。 pic.twitter.com/fG6foWbcwH
— 豊洲市場担当記者@日刊食料新聞 (@nikkan_toyosu) 2017年2月22日
気になるポイントとしては、23名中11名の委員を出している最大会派自民党の都議の方々が、いわゆる「非主流派」と言われているメンバーで固められていることです。先日、「百条

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました