ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大学生の7割がPCスキルに「自信なし」――「画面をタッチするとカーソルが動くと思い込んでいた」というエピソードも

最近は若い人であれば大抵スマホを使いこなせるが、一方で、スマホで何でも事足りるため、PCスキルが低下しているといわれている。実際のところどうなのだろうか。NECパーソナルコンピュータは2月7日、大学生や採用に関わった経験を持つ社会人を対象として行った「PCに関するアンケート」調査結果を発表した。
それによると、大学生の9割以上が「PCスキルは必要」と思っている一方で、約7割が「PCスキルに自信がない」と回答。さらに、人事採用担当者の約6割が学生のPCスキルの低下を感じていることがわかった。
スマホに慣れ過ぎてか、「マウス操作がわからない」という新人

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました