ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

いじめの加害者は、自分のしたことを覚えているのか 「人の親になって、自分がどれほど残酷なことをしてたのか気づいた」という人も

子どもの頃に受けた「いじめ」の影響は、大人になってからも引きずることがある。2月6日に放送されたNHKの『あさイチ』「いじめ後遺症」のよると、かつていじめられていた人の約6割が「大人になった今も日常生活に何らかの影響がある」と感じているという。
いじめをきっかけに何十年も摂食障害に苦しんだり、いじめから20年後に突如対人恐怖症に陥ったりした女性もいる。番組によると、最新の研究では、いじめなどの幼い頃のストレスが、脳の形や機能に影響を及ぼす可能性も指摘されているという。
「いつまで根にもってんの? って思われてるんだろうな」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました