ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【あるある】Facebookで「嫌だな」と思うこと 「集合写真勝手に載せられる」「何投稿してもいいね!してくる」

SNSは世間に数あれど、それぞれに”色”というものが若干異なっているように思える。
罵詈雑言が多いSNSもあれば、比較的意識の高いユーザーが多いSNSもある。
たとえばあなたは、Facebookに対してどういうイメージを抱くだろうか。個人的な偏見を率直に述べさせてもらうと、あそこは男女ともに仕事のことや、「今日はどこそこでランチしてきたよ」みたいな投稿をするSNSに感じる。
後は、結婚記念日の報告をいちいちしてくるユーザーがいたりとか、婚活アプリの宣伝広告がやたら目立つ印象もある。なんというか、取り繕ったオシャレな生活を自慢しあうようなSNSに感じられて、あまり居心地がよろしくない。僕も以前はやってたけど、めんどくさくなって退会してしまった。(文:松本ミゾレ)
「意識高い系の仕事が出来る自慢」にもウンザリ

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました