ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

約1600名、現職都議も受験必須!希望の塾、都議選対策講座を考える

経済ニュース
こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。
自宅でテレビをつけると、おときた都議の姿が!
本日は希望の塾で試験が行われたようで、そのインタビューの様子が放送されていました。
小池都知事の政治塾、都議選候補者選びへ筆記試験 40人程度の公認めざす(日経新聞)
これまで政治家はなりたくない仕事の代名詞でしたが、メディアでは1600名程度の方が受験されたということで、驚くほどの人気ですね。
一方で毎度のことですが、選挙が近づくとピリピリするもので、ネガティブな声もあがっているようです。
知名度でエド・はるみ選ぶな 都議選候補者選考に小池塾から疑心暗鬼の声
私は都議選にも立候補しないため本件には一切関係ありませんが、上記のような噂レベルの記事も含めて公開されている情報をもとにしながら、主観的に希望の塾が行なった試験(特に都議選講座)について考えてみたいと思います。
まず、Twitterを見ると、先輩のおときた都議は本日筆記試験を「受験」されていたようです。
さて、本日の午後は小池百合子政経塾「希望の塾」の筆記試験。われわれ都議会議員現職も全員受験します。バタバタしていて、ぜんぜん心の準備ができていない…!(苦笑)
— おときた駿(東京都議会議員 /北区選出) (@otokita) 2017年1月7日
すでに都政に大きく貢献し、知事にも評価をされている方だと思いますが、他の塾生の方々と同

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました