ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

廃業から大成功へ、ハリ社長

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
去年は、どうでしたか?
成功した方ばかりじゃないはずです。
ビジネスに失敗し、廃業に追い込まれた人、リストラされた人、思うようにいかなかった方も居るはずです。
で、今はどうですか?
腐ってしまいましたか?
心が折れましたか?
心さえ折れなければ、再起は出来る。
成功を掴むのは、あなたの心次第です。
私の知人に、ハワイに住むハリ社長も再起した一人です。
彼とは、20数年前にハワイでトラブルがあり知り合った。
 ポチッとお願いします↓
感謝
成功者は成功するマインド&行動をする。
初めて会ったのは、私が社員旅行でハワイに行きスカダイビングに行った時です。
海外では、オプシショナルツアーを申し込むとホテルに朝迎えに来る。
ところが、ツアーの朝、みんなで待っていたが30分過ぎても来ない。
私がツアー会社に電話し怒鳴り、社長自身に今から迎えに来い、お前自身が来いと言い電話を切った。
すると、本当にハリ社長が来て、とにかく謝り続けた。
約1時間、スカイダイビング会場に行くまで謝り続けた。
人はある程度、怒って謝られると、スッキリし、怒りが好感に変わる。
その夜、私はハリ社長と飲み、それ以来の付き合いです。
(写真左がハリ社長)
成功を継続する人は・・・
トラブルから逃げない。
非を認め、ひたすら謝る。
ハリ社長は、後から言

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました