ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

生きる意味、価値

医療において、その人が生きたいと思うなら、それに応えていく。まあ当たり前のことなんですけど、その人が生きる価値や意味が医療従事者が判断できるものなんでしょうか。それとも、それは本人や家族が考えることで、医療においては救うことだけを考えればよい、というものなんでしょうか。これはデリケートであり、非常に難しい問題です。でも、高齢化社会になってきて、医療費の増大が社会問題になっている中で、この人にどれだけの医療費をかけ、医療資源を投入した結果、どれだけのアウトカムがえられ、誰が生きていくことの意味や喜びを感じていくのか、は、医療従事者だけでなく、社会全体で共有しなければならない問題でもあります。医療というものが公的な費用でかなりの部分がまかなわれているからこそ、公的な利益のために行われるべきものであると思います、という考えもあります。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました