ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

多くのお客さまの声を取り込んで、自分ならではのシステムをつくりたい。

ソーシャルメディアを利用した効果的な情報発信メカニズムの解明。それが田端広野の大学の卒業論文のテーマだった。もともと田舎が好きということもあって、農学部へ進学したのだが、そこで学んだことは農業ともバイオサイエンスともあまり関係ない。どちらかというと社会人類学的な内容だ。地方の農村地域――とりわけ限界集落をめぐってそれぞれの地域が抱えている課題をヒアリングして、そういった地域をいかに盛り上げていくかといった観点でFacebookによる情報発信の有用性を研究していた。「当時SNSのなかではFacebookが最も流行っていて、それを利用して農村地域を活性化させるためのデータ収集をしていました。どういう投稿に『いいね!』が多くつくのかを調査分析し、村おこしの活動につなげていったんです」。その研究を通して、少なからずデータ分析などの知見を身に付けることができたので、就職するならIT系のスキルが活かせる仕事にと思うようになった。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました