ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

能力が晒される環境が必要

これまで大企業から中小企業のいろいろな人達と仕事をしてきました。製造業を中心に業務をしてきて気が付いたことを記します。新人として就職し仕事を始めますが、当初は配属先の業務を覚えることになり、定型業務を覚えていくうちに周囲の業務も知識として段々と分かってきます。ただこのまま定型業務を続けていては一段上の能力向上には結びつくことは出来ません。この点、大企業は社内研修制度があることで企業が求める人材育成を図っています。中小企業となると、企業規模から社内研修制度が無いところが多数ではないかと思います。そもそも、普通の人はなかなか自力で学習意欲が湧かないもので、外部からの刺激を受けることでやっと自発力が発動すると思います。社会では学校と違いテストなどすることが無いので、大多数はやらないのです。だから、能力が晒される環境が必要になるのです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました