ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

消費者は消費税を払っていない

インボイス制度の問題ってわかりにくい。 ↓クリエーターとか低所得者が割を食うらしいっていう、弱者救済の立場でわかりやすく説明しようとする。 ↓すると、、、消費税はみんなが払うべき税なんだから社会保障と税金は別枠で考えればいいんじゃないという話にしかならない。。。 ↓結局、、、消費税は「みんなが払うべき」っていうそもそもの理解が間違っている消費税法から説明をしなければならなくなる。 ***消費税は消費者全員が間接的に払う税じゃなくって事業者に対して課されている直接税なのね。だから、そもそも消費税は預り金でもないし免税事業者が益税を得ているっていう話にもならない。過去、裁判にもなったらしいけど判決もでている。消費税は消費者に課される税金ではない。インボイスはそもそもその誤解の上に成り立ってる制度。&%$#%&#’ ↓すると、、、ぇ?チョクセツゼイ?エキゼイ??わけわかめ ↓振り出しに戻る続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました