ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「勉強で人生を変えるのに、何年かかると思う?」ビジパが生まれ変われる“1分スタート”勉強法

起業ニュース総合
最近めちゃくちゃ聞くようになったな…と思う言葉が「リスキリング」。「学び直し」という意味ですが、大人になると時間もないし、普段の仕事以外でちゃんと“学ぶ”って全然できてない気がします。本日のテーマは、「大人が学び直す方法」。『ビリギャル』で著名な教育者の坪田信貴先生に「“仕事はそれなりに頑張っているけど何かをちゃんと学べているか不安なR25世代”が、一生使える学びの極意」を聞いてみました。【坪田信貴(つぼた・のぶたか)】坪田塾塾長。学校法人大浦学園理事。吉本興業ホールディングス株式会社 社外取締役。IT企業など複数社の創業者であり、経営者でもある。人材育成、組織構築やマネジメントのプロフェッショナル。経営者、大学受験専門家、作家、講演家、コンサルタントなど、「人」に寄り添う多くの職業に従事する。ベストセラー『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40あげて慶應大学に現役合格した話』(KADOKAWA)ほか、著書・共著・監修書多数〈聞き手=石川みく(新R25編集部)〉「25歳の人が、人生をやり直すのに何年かかるか?」大人の学び直しが難しい理由がなかなか厳しい石川:今日は「リスキリング」についておうかがいしたいんですが…なんで大人になってからって、勉強するのがこんなに難しいんですかね?坪田先生:たとえば、「よし! 学ぼう!」と思う瞬間ってみんなあるじゃないですか。そのときに、めちゃくちゃ本と

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました