ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

早くも他県では、企業倒産が「鮮明に」増え始めていて、今年は、宮崎経済もかなり厳しいぞ、という話。

年明けからここ最近は、面白県知事(面白くない)に関しての記事が多くなっていますが、もともと先月このNoteを始めようかな、と思った動機は、「宮崎県政」と言うより、「宮崎経済」をウォッチして、地方にとって適切な経済政策とは何かをぼんやりと考えようかなということがありました。今からではだいぶ手遅れっぽいですが。宮崎経済は、その経済の根本的な基礎となる「人口」が18歳になった瞬間に他県に奪われるという大きな問題を抱えています。この Note のほぼ最初の記事は、以下の人口に関する記事です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました