ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

労働は万人向けではない

労働は全員がすべきものなのか?労働は国民の義務にすべきなのか?私はずっと昔から上記のことを考えています。日本における労働とは週5日1日8時間以上働き、たった2日の休みを取った後また週5日の労働が始まる…というものになっています。そもそもですが、そんな労働スタイルを誰もが実践できるのでしょうか?私は無理です。本当にムリゲー。だから2,3年働いた後、また無職へ回帰しようと画策中です。たぶん、私に限らず、多くの人が労働がムリゲーだと思っているのではないでしょうか。だって休みがたった2日ですよ?労働5に対し休み2って何をどう考えてもバランスが悪すぎるだろう!!!それに、人によっては長時間通勤に満員電車という地獄のような日々を送っている人もいる。こんな不健全なもの(つまり労働)を万人が実践するというのは土台無理なことなのです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました