ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

仕事に対する心構えと行動

これまで大企業から中小企業のいろいろな人達と仕事をしてきました。製造業を中心に業務をしてきて気が付いたことを記します。どの様な企業でも人材育成を行っているが、実際、中小企業ではOJTが中心でスキルを身に着けても世間に売れるスキルには程遠いのが現実です。また今の時代、会社が自分を育ててくれるのを待っているような時代じゃないですね。従って自分の行動で、人生設計をしていくことがとても重要になります。また、企業組織には役割に応じた権限と責任がありますが、残念なことに中小企業には肩書はあるけど役職者が機能していないことがあります。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました