ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

就活WEBテスト代行を頼る学生が見落としている決定的なポイント

起業ニュース総合
画像イメージ
11月、全国で初めて就職活動のWEBテスト代行による逮捕者が出ました。読売新聞の報道によると、私電磁的記録不正作出・同供用容疑で逮捕された男性は、「学生から感謝されてやりがいを感じていた」と供述しているそうです。
このWEBテスト代行という行為は、今回のケースのように金銭を受け取って業者として行っていたことで逮捕に至り話題になりましたが、「頭の良い友人に頼んでやってもらう」というレベルの代行は、昔から普通に存在していました。
結局、業者に依頼した学生も、頭の良い友人に頼んだ学生も、選考に受かることや内定がゴールになっていたのだと思います。(文:キャリアアドバイザー 坂元 俊介)
WEBテストはそもそも「足切り」でしかない
The post 就活WEBテスト代行を頼る学生が見落としている決定的なポイント first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました