ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

働くということ #1

企業で勤務しながら副業を始め、収益が増えてきたので開業届も提出し屋号を登録しました。
人生100年時代、副業、複業、フリーランスもますます増えていきますし、自分の経験や、複数の仕事をすることの大変さ、面白さ、おもったことなどなど発信していきたいと思います。
自己紹介として簡単な経歴は下記になります。わりとバラエティ豊かな経験をしています。

1. 大学
東京工業大学、大学院を卒業。
機械制御システムという機械系とソフトウェアの両方に跨った学問を学び、大学院ではバイオメカトロニクスという生体と機械的な考え方を融合させた分野の研究をしました。
(ちなみに、顎関節症の改善策の探求のため、顎の骨をCT撮影し、3Dのモデルを生成し、有限要素解析でシミュレーションをする研究です。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/kikaia1979/70/697/70_697_1170/_article/-char/ja/)2. メーカー
のソフトウェア開発部門を経て、知的財産戦略部門に所属。
またデザイン部門に席を設け約1年デザイナーと働き、学ばせてもらいました。
この時点で、中小企業診断士の資格を取得。
知的財産部門では機械系、ソフトウェア系、電気系の幅広目な技術領域を担当しました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました