ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マーケティングとは組織革命である。/森岡毅氏

起業ニュース総合
今回の著書は「マーケティングとは組織革命である/森岡毅氏」ですこの著者はいわゆる市場における売上をつくるためのマーケティングではなく、社内の組織づくりのためのマーケティングです言ってみれば「社内営業」です誰しも経験があると思います・うちの上司はこれの良さがわからないんだ・これをやった方がいいのに・ちゃんと理解してくれていないなど、せっかく自分が用意周到に準備してきたことでも、社内でストップがかかり、お蔵入りになったり、縮小させられたりと森岡さん曰く『提案を通すスキルを持っていない』ということです本書はUSJをV字回復させたり、いろんなプロジェクトを成功に導いできた森岡毅さんならではの視点と思考で、組織に変革を起こすためのノウハウを学ぶことができますこれはマーケッターや広報はもちろんですが、すべての会社員にも必要なスキルですさらに言えば、経営者にも必要だと思います続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました