ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜ中国は100元札までしかないのか?〜国共内戦とキャッシュレス決済。

中国に行くとわかるんですけど、あの国でちょっとお高いものを買おうとすると結構不便だったんですね。なぜかというと中国の紙幣は100元札までしかなく今急速に円安が進んで1元=20円ほどになった状況でも2000円程度の価値しかありません、そのくせ物価は都市部だと日本とかと比べて特別安いわけでもないのでとにかく不便でした。まあ今はキャッシュレス化が進行してスマホ一台で完結できるわけですが、ともかく中国は経済力の割にはなぜか高額紙幣が存在しませんというわけで今回はそれに関することについて書いていこうと思います。東アジアの高額紙幣続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました