ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

年収270万円「収入が少なすぎて結婚できない!転職活動もうまくいかない」40代男性がハマった“負のスパイラル”

起業ニュース総合
画像はイメージ
「収入が少なすぎて結婚できない!」とこぼす、40代前半の男性(神奈川県/正社員)の投稿を紹介する。男性は運送業界で働いており、収入は年収270万円、月の手取りは17万4000円ほどだという。男性は満足いく収入を得られない理由について、
「今年の基本給における昇給額は1500円だった。賞与も3~5万円程度しかなく、会社の業績次第では0円のこともある」
と説明した。また、
「早く転職をしたいが、氷河期世代ということもあるのか転職活動をしてもうまくいかない……」 「女性ならばこの程度の収入でも結婚できるかもしれないが、日本にはいまだに『男が稼ぎ、女が家庭を守る』という不文律があるため難しい」
とも綴っていた。現状を脱したくてもどうにもならない、負のスパイラルにハマってしまっているようだ。(文:福岡ちはや)
※キャリコネニュースでは「手取り20万円以下の人」にアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/94ZJP3D8
「貯蓄や結婚なんてまったく無理。普段の生活すらまともに送れない」
The post 年収270万円「収入が少なすぎて結婚できない!転職活動もうまくいかない」40代男性がハマった“負のスパイラル” first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました