ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「インバウンド解禁で越境ECが伸びる」と思っている事業者は約7割! 一方で成功するなら3年は努力を【ネッ担まとめ】 | ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

ネットショップ担当者が読んでおくべき2022年10月31日~11月6日のニュース

外国人観光客が来日すれば、越境ECが伸びるのはイメージできます。しかし、越境ECを成功させるには大変な時間がかかります。今からでも遅くないので少しずつ始めておきましょう。

越境ECは税制・法規制の知識が必須
Shopee、インバウンド需要と越境ECに関する意識調査を実施 約7割が越境ECの「売上増加」を想定 | ECzine
https://eczine.jp/news/detail/11971


出典:Shopee Japan

「Q1.日本政府が10月11日より水際対策を大幅緩和していますが、あなたは、インバウンド需要の増加は、越境ECの売上にどのような変化を与えると思いますか。」(n=110)と質問したところ、「売上が増加すると思う」が70.1%、「売上が減少すると思う」が21.8%という回答となった。

越境EC事業者を対象にしたアンケートでは、約70%の事業者が「インバウンド需要が増加すると、越境ECの売り上げも増加する」と回答しています。先週のまとめで「ECは厳しくなってくる」と書きましたが、それは国内のこと。世界に目を向ければ円安の影響などもあり、日本の注目度は高まっています。「どこかが下がればどこかが上がる」ことを意識して準備をしておきたいところです。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました