ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

IT革命に伴い、成功の定義が変わった

①大企業の中で上り詰めること②資本家を目指すことが、IT革命以前の長らくの成功の定義だった。情報を入手する手段もなく、メンタルブロックを作りまくる教育なのので、①が最も成功の定義だと思っている人が多かったと思う。②を目指すにも、権力が影響力を持ち、挑戦者をすぐ潰すことが可能であるため、社会的な幸福、成功を得るには、権力者に気に入られる必要がある。と思うと、②より①の方が、社会的成功への効率が良い。組織の中で、上り詰め、肩書きを得て、プライドを保つこと。それが成功。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました