ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

手取り17.2万円の20代男性「奨学金返済が毎月3万円。地方だからなんとかなっている」

起業ニュース総合
画像イメージ
贅沢はせず、“普通の生活”を送るだけでも案外お金はかかるもの。
「私は特別外食を頻繁にしなくてもまぁ生きていけて、インドア派なのでお金をかける趣味もあるほうではないですが、家賃や光熱費などを考えると日々息苦しさを感じます」
こう語るのは、派遣社員として働く30代後半の男性(埼玉県/サービス系/未婚/手取り20万円/年収250万円)だ。男性は「家賃が激安な部屋に住んでいるなら、なんとか貯蓄もできるのではあろうかと思うが」としつつ、
「激安で古くなく、それなりに住みやすいという部屋もあまりありませんので」
と書いている。やはり人間、いくら節約が必要でも“それなり”の生活を捨てることはなかなか難しい。(文:福岡ちはや)
※キャリコネニュースでは「手取り20万円以下の人」にアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/94ZJP3D8
「貯蓄ができるほどの余裕は一切ない」
The post 手取り17.2万円の20代男性「奨学金返済が毎月3万円。地方だからなんとかなっている」 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました