ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

睡眠は次世代のベーシックインカム? 若新雄純が「寝るために生きれば、結果的に生産性も上がる」と語るワケ

起業ニュース総合
「いい仕事」には「いい睡眠」が大事。そう痛感しつつも、つい寝不足で仕事をしてしまうことってありますよね。睡眠の「量」を増やすのは難しくても、せめて「質」だけは追求していきたい…ということで新R25では、睡眠の質を高めるプロダクトを次々と開発している「ブレインスリープ」とのコラボ企画として、プロデューサーの若新雄純さんをお招き。 【若新雄純(わかしん・ゆうじゅん)】(株)NEWYOUTH代表、慶應大学特任准教授などを兼任するプロデューサー。日本全国の企業・団体・学校などと実験的プロジェクトを多数企画・実施し、ビジネス、就職・キャリア、生涯学習、教育、まちづくり、ライフデザインなどさまざまな分野で活動している若新さんの睡眠事情はあまり語られておらず、謎に包まれているのがやや不安なものの…革新的なアイデアで組織づくりに邁進してきた若新さんならきっと、ビジネスパーソンの睡眠意識を高めるアイデアをたくさん教えてくれるはず。…と思いきや若新さん、想像以上に睡眠を“偏愛している”ことが早々に判明。常識がひっくり返る“若新流の睡眠論”、ぜひお楽しみください。〈聞き手=石川みく(新R25編集部)〉若新さんが「寝るために生きたほうが幸せになれる」と豪語するワケ若新さん:今日は「睡眠」がテーマなんですよね。 僕、寝るの大好きですよ!石川:ほんとですか!よかった…やっぱり仕事のパフォーマンスを上げるために

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました