ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

交流からアイデアが生まれる

現在フリーランスの方や小規模で活動している方など徐々に増加している傾向にあるように感じます。そんな中で私自身一人でアイデアを考えるとよく煮詰まることがあります。一人で考えることの限界を感じる場面はよくあり、フリーランスや小規模の弱さの一つはここにあるのではとも思います。そうなった時に、全然違う分野の人と話したり、考えているアイデアとは違うことを話したりしているときにアイデアを思いつくことがよくあります。例えばmimukiという自主プロジェクトのアップサイクル企画も、世の中の廃棄の問題はなんとなく頭にあったものの具体案は特になく、クリエイターの方々と交流することによりアイデアが出てきました。またそれをどう活かしたらよいかということも専門でやっている方の話を聞いているうちにアイデアが浮かんできたりします。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました