ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

東大卒の男性の声「コミュ力などが低くても数か月リスペクトしてもらえる」

起業ニュース総合
画像イメージ
「東大卒」と聞けば、疑いもなく高学歴と思うものだが、自身ではどう思っているのか。東大卒の読者からは複数の「学歴」に関する意見が届いている。東京都に住む30代後半の男性(金融・保険系/正社員・職員/年収800万円)は、
「コミュニケーション能力など一定の能力が低くとも、職場では数か月リスペクトしてもらえる。その間に何か具体的な成果を出せばよいので時間稼ぎになる」
と独特の私見を寄せた。東大卒だが自身の学歴については「不満あり」としており、「大学院に行きたかった」と心残りを綴った。(文:okei)
※キャリコネニュースでは学歴をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/K0DQY3O9
博士は「研究職では最低限の運転免許のようなもの」The post 東大卒の男性の声「コミュ力などが低くても数か月リスペクトしてもらえる」 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました