ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「こんな自伝、映画にはならないけど…」劇団ひとりが求める、“青春”と“人生”のバランス

起業ニュース総合
フリーペーパーの復刊が決まったとき、巻頭を飾るのはこの方しかいないと思いました。じつはフリーペーパー『R25』の創刊を記念したテレビCMや電車の中吊り広告に“R25世代の代表”として出演していたのが、当時27歳だった劇団ひとりさんだったんです。昨年には『浅草キッド』の映画化を成し遂げ、「ずっとやりたかった目標が叶った」というひとりさん。そんな人生の大きな山場を越えた今、「これからの5年をどうしていきたいですか?」と聞いたところ…芸人・劇団ひとりではなく、いちビジネスパーソン・劇団ひとりの人生観が見えてきました。〈聞き手=福田啄也(新R25編集部)〉【劇団ひとり(げきだん・ひとり)】1993年、太田プロダクションからデビュー。2000年より劇団ひとりとして活動開始。『ゴッドタン』を始めとする数々のレギュラー番組に出演するかたわら、小説家・映画監督としても活動。監督・脚本を務めた映画『浅草キッド』は大きな反響を呼んだ福田:今回、どうしても劇団ひとりさんにご出演いただきたく、かなりの熱量を込めたオファーメールを送らせていただきました。ひとりさんは、2004年の『R25』の創刊時のCMキャラクターを務めていましたが、当時のことは覚えていらっしゃいますか?ひとりさん:覚えてます!たしか、幕張で撮影したんじゃなかったかなぁ…当時、“泣き芸”でテレビに呼ばれるようになって、そのCMでも滝に打たれ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました