ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「ファスティングするくらいなら寝ろ」「早寝早起きは迷信」ホリエモンの睡眠論に妙な説得力を感じた

起業ニュース総合
遅くまで仕事をしていたせいで寝不足。翌日も眠くて集中できず、また仕事を終えるのが遅くなり…と悪循環に悩んだこと、ありますよね? 筆者は毎日コレです。早く寝たいのはやまやまだけどそうもいかない。それならせめて良質な睡眠を…と願うビジネスパーソンにおすすめなのが、睡眠医学にもとづいた知見×先進テクノロジーで数々のアイテムを開発している「ブレインスリープ」のアイテムたち。この春雨みたいな枕、見たことある方も多いのでは?独自のプロダクトを次々に生み出している「ブレインスリープ」の実力を評価してもらうべく、おなじみ堀江貴文さんをお招き!ビジネスパーソン屈指の“睡眠強者”としても知られる堀江さんに、ブレインスリープのアイテムはどう映るのでしょう?その前に…堀江さんって、なんで執拗なまでに(!?)睡眠にこだわってるの…? まずは堀江流・睡眠論をたっぷり語っていただきましょう!得意のテーマだからか、今日の堀江さんは序盤から笑顔です〈聞き手:石川みく(新R25編集部)〉石川:堀江さんは「睡眠時間を削るのは“命の前借り”」とおっしゃっているくらい、睡眠を大切にしてるそうですが…堀江さん:うん。だってさぁ、睡眠不足のときの耐えがたいイヤさ…あるじゃないですか。「ダルいしキツいな」って。石川:ありますね…睡眠不足だと頭回らないし。堀江さん:そんな思いしてまで睡眠時間削って何をやりたいんですか?超シンプルな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました